2014年08月08日

大切に思う時


今日の市場は、
米大統領のイラク空爆承認でリスク回避の
動きに押されていますね。

さて、

あなたを大切にと思う時ってありますね。

「そのネクタイ、
今日のスーツにぴったりお似合いですよ」

「今日の服○○さんに似合うね」、

リップサービス?
だと分かっていても、
そう言われると嬉しくなりませんか?

もし、
これが「本心から」だったら・・・なんて。
ちょっとしたコミュニケーションですね。

人は、誉められることで、
相手が自分の事を特別に意識してくれて、

“大切にしてくれている”

ということを実感しませんか?

本当に良いと思っていることを
言葉にするのに、演技は必要ありませんね。
素直な感情が言葉に表れて、
相手の心を満たすことになると思います。
また、言われた方も嬉しいものです。

いきなりはなかなか難しいかもしれませんが、
日頃から、人の長所を見つける練習を
することで出来るものです。

日本人って、
そういう表現は苦手な方が多いですね・・・
家族や恋人、友人、職場で上司、同僚、部下
などを褒めると、自分自身が好かれるようになり、
良い人間関係が築けるのではないでしょうか。

人間関係を円滑にする
最大の武器の一つと思います。

私も、そういう表現が普通に出来るように
心がけたいと思います。

皆さんも今日から、
さりげなく始めて“コミュニケーション”の
大切さを実感されては如何でしょう。

それは、自分が大事に思っている方々を、
“大切にしている”
という表現にもなるのではないでしょうか。
 
----------------------------------------------------------------------------------
FX講座 広島 <誰も教えてくれない法則>
----------------------------------------------------------------------------------

FX講座 広島開校

☆FXの魅力

これはズバリ!大きく2つの理由があります。

まずひとつは、
小額資金で取引が可能であること。

もうひとつは、
24時間取引が可能であること。

話題のFXで、毎日楽しく稼ぐ!

FX(外国為替証拠金取引)講座
FXの基礎から誰も教えてくれない法則、
FX米ドル/円と魔法のルールで稼ぐ方法までお教えます。

今から始めたい方、初心者の方、是非受講下さい。

誰も教えてくれない法則、 
FX米ドル/円と魔法のルールで稼ぐ方法。

詳細はこちら お金学院



posted by とも子の教室 at 16:28| 独り言&雑談